カウンター


April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

ゆうなのお店ブログ

アクセス

無料ブログはココログ

近況。

ご無沙汰です。

人生、想定外のことが起こるものでして・・・。

3月に入ってすぐ、母親に乳がんが見つかりました。

手術はせず抗がん剤での治療。最初の1回だけは入院しての治療です。

先週末、無事退院しました!

今後どうなるかわからないけど、サポートしていかないとなー。

そんなこんなで就職も手っ取り早く決めました。

来週から研修スタートです!

お仕事始まると、バタバタすると思います。

ブログの方も、気まぐれ更新になります。

FBの方は、ちょこちょこ更新するかなぁ???

私のFBはこちら!

今日の夜ご飯もしばらくはお休みします(たぶん、仕事始まると手抜きになると思われ)。

撮りためてた分↓

150414gohan

というわけで、皆さんお元気でー!

私も元気でがんばりまーす!

夏にはミスチルのライブにも久々行きますよー!!!

では!

いろいろとレポ!

もはや、週一更新・・・。

今日の夜ご飯は、1つ前の記事にまとめてUPしてまーす!

この一週間、いろいろと用事がありました!

合間に、マンゴープリン(ネゴキッチンの復習!)作ったり、

150317mango

(マンゴー好きの菜が気に入って、もう2回も作った)

3日連続エミフル行ったり(ダンナとばあばと菜と)。

菜とパンケーキ食べたり。

150321na

昨日は、美容院に行って来ました。

今日はこれから、お友達とランチへ行ってきまーす!

子犬ベルちゃんも、2ヶ月過ぎてすくすく成長中です!

150317ber

そして、先週行ったネゴキッチン!

150316nego

あんかけ焼きそば!!!大好物なのです!

これからは家でおいしいのがいつでも食べられまーす!

マンゴープリンも簡単で、これからの季節にぴったりですね!

いつもおいしいレシピです!

さて、次の更新は・・・いつかな???(笑)

今日の夜ご飯!

3月17日からの今日の夜ご飯報告。

3月17日(火)

150317gohan

お好み焼き・おにぎらず(失敗)・お吸い物

3月18日(水)

150318gohan

天ぷら(つくし、茄子、まいたけ、ちくわ)、こごみのくるみ和え、お味噌汁

3月19日(木9

150319gohan

天丼・お味噌汁・ブロッコリー

3月20日(金)

150320gohan

海老&厚揚げちり・レタス・中華風豆腐・中華スープ

3月21日(土)

150321gohan

塩タンメン・ブロッコリー入りポテトサラダ

3月22日(日)

150322gohan

鶏と牛蒡のパスタ・ブロッコリーのポタージュ

3月23日(月)

150323gohan

焼き魚(シルバー)・ブロッコリーと鶏の胡麻和え・茄子のテンメンジャン煮・お味噌汁・納豆

でした!

更新時間。

ここのところ、夜にPCを使うことが減ってます。

ので、これからはブログの更新も、いろんな時間に気まぐれでやっていきまーす!

とりあえず、たまってた今日の夜ご飯シリーズ!

3月13日(金)↓

150313gohan

野菜いため

チーズ温奴

かき玉汁

でした!

3月14日(土)↓

150314gohan

いかフライ(揚げるだけ)

レタス

ブロッコリーと人参のグラッセ

水菜のスープ

でした!

3月15日(日)

150315gohan

高野豆腐の肉まきと牛蒡の甘辛炒め

春菊のサラダ

フォーのスープ

でした!

3月16日(月)↓

150316gohan

翡翠シュウマイ

あんかけ焼きそば

つくしの卵とじ

でした!

昨日はネゴキッチンだったので、またレポしまーす!

撮影~!

今日は姪っこここちゃんの写真撮影に同伴してきましたー!

かわいいなー。

150312coco

うちの子たちも小さい時に、撮ってもらったので、懐かしかったです!

兄一家、転勤で4月から神奈川へ。

さみしいけど、遊びに行かせてもらおうかなー!!!

そして、ミスチルの新アルバムの詳細が発表されましたー!

23曲も収録されてる!!!

楽しみ~!!!

昨日の夜ご飯↓

150311gohan

スパゲッティミートソース

ほうれん草のポタージュ

ブロッコリーのバーニャカウダソース(市販品)

でした!

今日の夜ご飯↓

150312gohan_2

青梗菜と豚肉の炒めもの

金平牛蒡

お味噌汁

でした!


寒いー。

お椿さんも終わり、春はすぐそこ!なんて思ってたのに、今日の寒さ・・・。

雪が舞ってるのを見て、目を疑いました。

だけど、確実に春は近づいてますよー。

寒いけどがんばって行った犬の散歩。土手の陽光桜のつぼみが少し色づいてました!

明日とあさっては、県立高校の入試。

受験生の皆さん、がんばれ~!!!

昨日の夜ご飯↓

150309gohan

和風オムライス

キャベツと人参と鶏肉の胡麻和え

お味噌汁

でした!

今日の夜ご飯↓

150310gohan

鶏だんご鍋

でした!

新聞!

今日の地方紙朝刊の折込(毎週日曜日のこども向け新聞)に、

菜の中学が載りました~!

生徒会の子達が執筆(?)したので、菜も載せてもらってまーす!

150308np

そういえば、小学校の時も、学校紹介の記事で新聞に載せてもらったなー。

いい経験になりました!

おまけ。犬家族の食事風景。

150308dog

ベルちゃんの、太さよ・・・。

今日の夜ご飯↓

150308gohan_2

ほたてクリームコロッケ(揚げるだけ)

レタス 人参グラッセ

高野豆腐の揚げ煮

かき玉汁

でした!

30年振り。

昨日、歯医者に行って来ました!

ずーっと虫歯がなかった私。実に30年振り、いやもっとかな?の歯医者でした!

歯が最近痛いので行って来ましたー。

虫歯はたいしたことなかったのですが治療してもらい、歯のお掃除を!

30年間積み重なった汚れを取ってもらいすっきりしました!

そして、今日は雨の土曜日。

ダンナとエミフルへ!

ホワイトデーの買い物(会社の皆さんへのお返し)でした。

3月5日の夜ご飯↓

150305gohan

しし肉キムチ

椎茸のグラタン

野菜スープ

高菜漬け

でした!

3月6日の夜ご飯↓

150306gohan

カレーライス

みもざサラダ

ミネストローネ

でした!

今日の夜ご飯↓

150307gohan

カレーライス

パスタ入りミネストローネ

でした!

最近、まとめての更新でーす!

偶然???

今日は、出かけるかどうしようか悩んで、やっぱり出かけました。

用事を済ませて、お買い物に寄ったお店で、

ばったりお友達と会った!

ちょうど話がしたいなー、連絡しようかなーって思ってたとこだったので、

強引に誘って、ちょこっとお茶しましたー!

これって多分、偶然ではなく必然だったのかな???

何はともあれ、おしゃべりできて良かったです!

今日の夜ご飯↓

150304gohan

山芋グラタン

アボカドスパサラ

お味噌汁

納豆

でした!

雨降り。

桃の節句。

雨になりました。

昨日の夜ご飯↓

150302gohan

鶏ももと大根の塩炒め

油菜の胡麻和え

ホタテのチャウダー

でした!

そして今日の夜ご飯↓

150303gohan

ちらし寿司

がんもの煮もの

しんじょのお吸い物

でした!

«ベルちゃん!