カウンター


April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

ゆうなのお店ブログ

アクセス

無料ブログはココログ

« June 2014 | Main | August 2014 »

お疲れ。

吹奏楽部の菜。

コンクールまであと数日。

朝7時に家を出て、今日は帰って来たのが19時半。

もはや帰って、ご飯を食べて寝るだけの生活です。

あ、帰って来て、今日あったことを報告(愚痴る)しますが。

かなりお疲れです。というか、やつれてる・・・(笑)。

あと、数日、がんばれー!!!

今日の夜ご飯↓

140729gohan

たらスパ

カポナータ(かぼちゃ入り)

でした!

暑さ、一休み。

この週末は、暑さが少しマシでしたね!

昨日は屋外でのイベント出店だったので、本当に助かった!

そして今日は、朝も涼しかったので、朝のうちに掃除機かけて

実家へ行って、スーパーで買い物もして、もらってた桃をコンポートに!

140728momo

桃のコンポート、娘の菜が、保冷ポットに入れて、部活弁当と一緒に持って行きます。

冷たくて甘くて、疲れた体には最高らしい!

午後からは犬たちとのんびり過ごしましたー!

昨日の夜ご飯↓

140727gohan

カレーライス

野菜サラダ

でした!

今日の夜ご飯↓

140728gohan

そぼろ丼

冷奴

でした!

悠は昨日から、部活の大会で山形入りしてまーす!

お出かけ!と東京完結編!

昨日は、お友達のS-ジと夜ご飯を食べに行きました~!

久しぶりの夜の街!

ワインとおいしいものとお喋りと、充実した時間でした!

S-ジありがとね!

にしても、暑いですよね。

私、そんな暑さのせいではないと思うのですが、声が出ません。

というか、めっちゃガラガラハスキーヴォイス!

風邪とかではなさそうなんだけど・・・。しゃべりすぎか???

今日の夜ご飯↓

140726gohan

油淋鶏

ゴーヤチップス

素麺

でした!

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東京レポ、今日で終わりです!

浅草観光のあと、1日乗り放題チケットを使ってスカイツリーシャトルに!

上野公園を目指します!

ちょっとした観光案内の車内放送もあって楽しめました。

140718ueno

上野動物園に行って来ました~!

140718panda

パンダ、お昼寝中でした~。

上野公園のスタバで人休みしたあと、またスカイツリーシャトルに乗ります。

浅草ビューホテル前で降りて、目指すは合羽橋商店街!

140718kappa

調理・製菓の道具や食器なんかがいっぱい!見てるだけでも楽しかった!

荷物になるので、お買い物は最低限(ダックスとサックスのクッキー型とザーサイ)

にしましたが。

その後、またスカイツリーシャトルに乗り、スカイツリーまで戻りました!

スカイツリーシャトルの1日乗車券、お勧めです!

ばあばがなるべく歩きたくないというので、使ってみましたが、

10分~15分間隔の運行で、時間のロスもなく便利でした~!

スカイツリーをあとにして、ホテルに戻りました~!

とその前に、私だけ途中下車して、ガンダム見て来ました・・・。

140718gundum

よくわかんないけど、とりあえず写真は撮った。

140718gundum2

もちろん有料ゾーンには行かなかったけど。

ダンナと悠にお土産買いました!

と、こんな感じの東京観光でした!

観光の翌日と翌々日は、ビッグサイトでイベント(お仕事)でした!

初めての東京出店&東京観光、なかなか充実してたと思います!

ホール練習・高校野球・東京浅草編!

今日は午後から、菜の吹奏楽部のホール練習を見に行って来ました。

140724hall

いやぁー、厳しい・・・。よくがんばってるわ・・・。

コンクールまであとちょっと。がんばってね!

そして、悠は高校野球の応援へ!残念ながら8強ならず。

波乱の愛媛大会ですが、どこが甲子園行くのかなぁ。

真っ赤に日焼けして帰った悠でした。

今日の夜ご飯↓

140724gohan

チキン南蛮 キャベツ トマト

冷やし椀

野菜の揚げ漬け

でした!

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東京レポ!今日は浅草編です!

スカイツリーの下から、スカイツリーシャトル(巡回バス)の1日券(もちろんSuica!)を

買って乗車!浅草の雷門前で降ります!

そのバス停から撮ったスカイツリー!

140718skyasakusa

私、初めての浅草でした!

140718kaminarimon

仲見世通りをぶらぶらして、浅草寺でお参り。

140718sennsouji

浅草寺からのスカイツリー!

140718skysensouji

ちょうどお昼ころになったので、ランチはお料理教室のネゴ先生に教えてもらった、

天丼の「大黒屋」へ!

140718daikokuya

ボリューム満点ですが、意外とあっさりしてておいしかったです!

そして、この後は、またスカイツリーシャトルに乗り、上野に向かいます!

明日は、上野・合羽橋・お台場編(完結予定)です!

東京!スカイツリー編!

いやぁー、暑いですね。

夏本番!って感じです。

今日の夜ご飯↓

140723gohan

鮭の甘酢あんかけ レタス・トマト

酢の物

ゴーヤチップス

納豆

でした!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東京レポ!今日はスカイツリー編です!

朝、ホテルでバイキングの朝食をしっかり食べて2日目のスタートです!

140718asagohan

ホテルの最寄り駅、ゆりかもめの国際展示場正門前から都営浅草線の

押上駅まで、電車で行きました!

ゆりかもめ、先頭車両の運転席みたいな席に座りました~。

140718yurikamome

地下鉄も空いてて楽々でした~!

9時前くらいにスカイツリーに到着!

140718sky

曇ってて上まであがるか悩んだけど、せっかくだし、何より待ち時間0だったので、

上りました~!

140718skysumida

上りのエレベーターは墨田川の花火でした!

140718skykeshiki

曇ってたけど、さすがに高いー!!!

140718skyhouou

下りのエレベーターは鳳凰でした!なんと、ばあばと私の貸切!!!

スカイツリーのおみやげ物屋さんとソラマチのナチュラルキッチンで買い物して!

荷物は、スカイツリー1階の佐川急便から送ることができます!

お姉さんがキレイに梱包してくれ、こんな箱で届きました~!

140718hako1

スカイツリーから、この後、浅草→上野→合羽橋と行ったのですが、

スカイツリーから出てるスカイツリーシャトルの1日乗車券(420円)を利用して、

移動も楽々でした~!

明日は、浅草編です!


東京1日目!

昨日のお昼過ぎに東京から帰って来ました~!

往復ジェットスターでしたが、快適~かつお得な空の旅でした!

で、昨日は迎えに来てくれたダンナと天下一品でラーメン食べて帰り、

自宅でのんびり。

夜ご飯終わってから、家族4人でエミフルへ!

子供たちが使う用のスーツケースを下見して、バーゲンで菜の服買って。

リニューアル後のエミフル、夜もにぎわっておりました!

そんな昨日の夜ご飯↓

140721gohan

ケッカソースの冷製スパ

崎陽軒のシュウマイ

でした!

そして今日から子供たち夏休み!

といっても、悠は補習&部活、菜は1日部活。ダンナも私も仕事。

朝、4人分のお弁当作りも、いつもの3人から1人増えるだけだし、

何より子供たちの登校時間が遅いので、朝1時間長く寝られるー!

意外と楽だと思った、夏休みスタート1日目でした!

今日の夜ご飯↓

140722gohan

野菜炒め (砂肝入り)

中華風豆腐

トマトと卵のスープ

でした!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、東京レポです!今回ばあば=母親と2人旅!!!

7月17日(木) 松山空港を13時過ぎに出発するジェットスターで成田空港へ!

成田から東京駅まではバスを利用しました!

電車より安いし、乗り場も近いし、良かったです!

で、東京駅のKITTEでぶらぶらと!

140717senbikiya

千疋屋で、パフェ&ケーキ!

ばあばが食べたケーキ、画像ではわかりにくいけど、ココナッツミルクに浮かんで(?)て

おいしかったです!私のパフェももちろんおいしかった!

140717eki1

KITTEの屋上から見た東京駅!

4階にある元郵便局長のお部屋からの駅もステキでしたよ~!

140717eki2

ほんのりライトアップされた東京駅を見ながら、都バスで東京ビッグサイト近くのホテルへ!

バスなので地上を走るのですが、銀座や歌舞伎座も見れて、ちょっとした観光気分でした!

2日目に続く・・・。

東京!

明日から、東京へ行って来ます!

土日はお仕事(イベント)ですが、明日とあさっては東京観光?

ばあばと一緒です!

爪も東京仕様で派手派手に~!

140716nail

ブログは帰って来るまでお休みしまーす!

今日の夜ご飯↓

140716gohan

ハンバーグ ケッカソース

茄子・いんげん・人参のソテー

ビシソワーズ

でした!

イタリアンな食卓!

昨日のネゴキッチン

イタリアンなランチメニュー!

ランチだけでなく、もちろんディナーにも!!!

140714nego

カジュアルなイメージのテーブルコーディネート!

140714nego2

たらこスパ以外復習しました~!

パスタとかイタリアンなメニューが好きな我が家にぴったりでした!

で、今日の夜ご飯↓

140715gohan

タイ風カレー

ゴーヤチップス

でした!

昨日大量に仕込んだカポナータで、タイ風カレーに!

辛くておいしかったー!

お料理教室!

今日は、ネゴキッチンでした!

今月はイタリアンなランチ!

お勉強になりました!

Sもっちが一緒だったので、かわいいくまちゃんクッキーいただきました!

140714s

Sもっちのマメさには脱帽です。

で、帰って復習した今日の夜ご飯↓

140714gohan

鶏肉のケッカソース

カポナータ

コーンクリームスープ

キャッケラ

でした!

どれもおいしくできました!

部活とお買い物。

子供たち、朝から部活へ!

高校1年メカトロ部の悠は、今月末の山形行きに備えて、

何をやってるのかは???だけど、毎日部活へ行く(午前中のみ)。

中学2年吹奏楽部の菜は、3週間後に控えたコンクールに向け、

先生の鬼の特訓中。

今日は朝8時に家を出て、帰って来たのは夜7時。

しっかり食べさせて、バテないようにさせないとなー。

そんな子供のいない休日。ダンナと2人でお買い物。

というか、ダンナの散髪とか古本屋とかに付き合っただけ。

犬たちのご飯を買って、スーパーに寄って帰りました。

しかし、今日も蒸し暑かったデス・・・。

今日の夜ご飯↓

140713gohan

つけ麺

お好み焼き

きゅうりとトマト

でした!

梅干!

6月に、菜がお友達宅で漬けてきた梅干。

1ヶ月くらいで食べられるよー!との事。

で、ほぼ1ヶ月経ちました!

140712ume

赤しそがたっぷり入ってるので、とてもキレイな色になりました!

干さないタイプの梅干です!

1つ食べてみたのだけど、すっぱすぎずいい感じ!

夏場のお弁当に大活躍しそうです!

今日の夜ご飯↓

140712gohan

ズッキーニ・トマト・ツナの冷製パスタ

野菜スープ

フライドポテト

でした!

絶品!

スィーツの達人、U~さんからケーキの差し入れがありました!

140711cake1

美しい!

そしておいしい!

U~さんありがとうございました!幸せです!

今日の夜ご飯↓

140711gohan

かに玉丼

冷奴

野菜の即席漬け

でした!

懇談。

台風、特に警報も出ず通り過ぎました~!

今日は、中学の個人懇談でした。

特に話すこともなく・・・。成績表を見て終わり・・・みたいな。

5分で終わりました。

今日の夜ご飯↓

140710gohan

餃子

とうろく豆とお揚げの煮もの

ズッキーニとトマトのマリネ

野菜の即席漬け

でした!

懇談期間でいつもより少し早く帰って来る菜が、

餃子包むの手伝ってくれました!

台風。

台風・・・弱まったとはいえ、来そうな感じ。

大したことないといいのだけど。

で、警報が出るか出ないかで子供たちの学校がどうなるか・・・。

明日の朝になるまで分からないかなー。

とにかく無事通りすぎますように。

今日の夜ご飯↓

140709gohan

和風ハンバーグ

レタス・トマト

お吸い物

ブロッコリーのオイル漬け

でした!

とうとう。

いやぁ、蒸し暑い。

お店はもちろんエアコンついてるのですが、

とうとう自宅も入れてしまった・・・。

子供たちも自転車で帰って来て暑いですからね。

台風も心配です・・・。

今日の夜ご飯↓

140708gohan

洋風ちらし寿司

かれいのホイル焼き

お味噌汁

でした!

七夕!

雨の七夕になりましたね・・・・。

そんな中、私は1年に1回しか会えないお友達と会って来ました!

大学の同級生のあんのちゃん

今は台湾在住なんだけど、実家が大洲なので帰省の時に会ってます!

子供のことや自分たちのこと、いろいろ話せてよかったー!

また来年会おうね!

あ、修学旅行、詳しく決まったら、またいろいろ聞くね~!

140707moku

MOKUでランチしました!

あんのちゃんありがとー!

今日の夜ご飯↓

140707gohan

チキン南蛮

キャベツ・ブロッコリー

ヤムンウンセン

でした!

雨降り。

子供たちは朝から部活へ。

ダンナはPTAのバレーボール大会へ。

1人のお休みでしたが、ダンナが車で出かけたし、

思ったより雨がたくさん降ったので、ひきこもりでした。

東京のイベントも近いので、おうちで少しお仕事しました。

今日の夜ご飯↓

140706gohan

うどん

天ぷら

でした!

週末ー!

あっという間に週末がやってくるー。

最近は、土曜日も日曜日も、子供たち部活なので、

必然的に私も早起きです。

平日よりはちょっとだけゆっくりできますけどね!

今日の夜ご飯↓

140705gohan

ドライカレー

トマトマカロニサラダ

でした!

似顔絵!

5月に阪神百貨店で催事に参加してたときに頼んでたものが届きましたー!

お向かいのブースだった、アトリエ三生さんに似顔絵を頼んでました!

もちろん犬たちー!

元の画像はコレ!

130612hoprum
ビミョーな距離感の2匹ですが、なるべく仲良さそうに描いてくださいとお願いしました!

そして、できあがり~!

140703hoprum

そっくりー!かわいいー!仲良さそう!!!

写真みたい!

ラムが本物の犬と間違えて吠えてたくらい(笑)。

柔らかいタッチで、やっぱり写真とは違う温かみがありますね!

三生さん、ありがとうございました!

今日の夜ご飯↓

140703gohan

野菜炒め

春雨の酢の物

とうもろこし

マンゴー!

でした!

先日兄にもらったマンゴー!食べごろ!!!

1玉1000円くらいするらしいけど、ホントおいしいです!

梅雨でした。

7月に入ったけど、そういやまだ梅雨明けしてなかった。

今日は1日雨降りでした!

ま、水不足になっても困りますからね。

適度な雨は必要です。

今日の夜ご飯↓

140703gohan

根菜の煮もの

スパサラ

かき玉汁

でした!

近況!

久しぶりにMさんがお店に来てくれ。

お互い近況報告!

娘ちゃんたちがんばってる!応援してるよー!

(菜が、図書カード、めっちゃ喜んでました!ありがとう!!!)

ついこの前まで、かわいい小学生だったのに、

うちの子も含め、みんな中学生高校生になり、子供たちの成長を感じます。

今日の夜ご飯↓

140702gohan

鶏むねと野菜の甘酢いため

冷奴(塩もみきゅうり・コーン・スィートチリ・麺つゆ)

お味噌汁

でした!

7月!

今日から7月。

今年も残り半分!

時間はあっという間に過ぎるなー。

今日の夜ご飯↓

140701gohan

七味ご飯

ジャガイモの白煮

野菜の即席漬け

でした!

« June 2014 | Main | August 2014 »