カウンター


April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

ゆうなのお店ブログ

アクセス

無料ブログはココログ

« October 2014 | Main | December 2014 »

思いがけず。

昨日、土曜日のコミセンでのイベントは大盛況でした!

で、教室がんばった!喋り通し!

17時前には帰ったのですが、はれひめ収穫手伝いに行ってたダンナと、

部活の菜もほぼ同時に帰宅(悠は試験中のため、自宅)。

子供たち、島村楽器に行きたいというので、

久々に家族4人で外食ー!

お目当てのにんにく屋がいつのまにがなくなってて、

回転寿司に行きました!

141129gohan

喋りすぎて喉渇いてたので、生ビールも注文!

家族4人、回転寿司で盛り上がりました(笑)。

そして夜はミスチルをテレビで満喫し(やっぱ口笛は名曲!)、

今日は朝から、ダンナと2人はれひめ収穫へ!

午前中がんばりました!午後からは雨になって作業中止に。

思いがけず時間ができたのですが、お昼寝してしまいました。

ま、最近疲れてたし、来週からも週末はずっと予定が入ってるので、よしとしましょう!

今日の夜ご飯↓

141130gohan

きのこと豚肉の和風パスタ

ミルクスープ

カマンベールチーズ

でした!

ワイン飲みたいメニュー!

兄に広島お土産でもらったレモスコ!辛いけど、なかなかおいしかったです!

今日で11月も終わり。今年もあと1ヶ月になりました。

教室!

明日は、コミセンで教室をしてきまーす!

ひめ博2014

なんでも、来場者に試供品がもらえたりするらしい。

私も楽しんできまーす!

今日の夜ご飯↓

141128gohan

ドリア

キャベツと大根のスープ

ポテトサラダ

でした!

テレビ!

我が家は、家族4人、誰もテレビを見ません。

まぁ、ネット族ですからね。

昨日は久しぶりにダンナと菜と3人でテレビ観賞(悠はもちろんネット)!

久しぶりにテレビ見るとCMとかが新鮮で笑えます。

そして、昨日のミスチルもすばらしかった!!!

来週にかけて、まだ出演番組があるので楽しみです!

今日の夜ご飯↓

141127gohan

山芋のソテー ブロッコリーのオイル漬け

豚汁

炊き込みご飯

きゅうりの昆布茶漬け

でした!

年末!

紅白歌合戦の出場歌手も発表されて、なんだか年末がせまって来た感じ。

12月はいろいろ予定もあるので、あっという間にお正月が来そうです!

さて、テレビでミスチル堪能しよ!

今日の夜ご飯↓

141126gohan

鮭のムニエル レタス

ブロッコリーのオイル漬け

きのこともやしのお吸い物

納豆

蕪の甘酢漬け

でした!

おしゃべり!

今日は、お友達がいい感じに時間差で3人来てくれ、

それぞれとおしゃべりできました!

それぞれからいろんな情報も聞けたし!

楽しかったです!

今日の夜ご飯↓

141125gohan

豚のしょうが焼き キャベツ トマト

レンコンサラダ

お味噌汁

でした!

玄米ご飯、数日前から復活させてまーす!

(夏場は玄米の管理が難しいので、やめてるので)

実家の手伝い。

昨日と今日と、実家の手伝い。

紅まどんなとはれひめの収穫。

141124mikan

ダンナと2人(子供たちは部活)、へろへろになりながら手伝って来ました!

まだまだ残ってるので、来週もがんばります!

たまってた夜ご飯シリーズ。

11月22日(土)の夜ご飯↓

141122gohan

アボカドとベーコンのクリームスパ

大根サラダ

ミネストローネ

でした!

久しぶりに家族4人そろっての夜ご飯でした。

11月23日(日)の夜ご飯↓

141123gohan

赤味噌カレーきしめん(いただきもの!)

レトルトカレー

野菜の甘酢漬け

でした!

カレーきしめん、おいしかった!!!

そして、今日の夜ご飯↓

141124gohan

鶏そぼろ丼

春雨スープ

きゅうり バーニャカウダソース(市販品)

でした!

幸せの時間!

今日、お店にスィーツの達人うーさんが、角ちゃんさんのパワーストーンをつくりに来てくれ。

そして、ケーキの差し入れ!!!

美しいケーキ!

141121cake

スポンジがチェッカーフラッグ!!!

クリームがなくてもおいしいスポンジでした。

おいしいものを食べてる時間ってホント幸せですね!

今日の夜ご飯↓

141121gohan

肉じゃが

チーズ温奴

お味噌汁

きゅうりのぴり辛漬け

でした!

冬の食卓!

すっかり忘れてました!

11月のネゴキッチンレポでーす!

今月はクリスマスにも!なメニュー。

141106nego

ラザニア!

家でこんなにおいしいラザニアが食べられると、嬉しいです!

すでに2回復習しました!

クリスマスばかりでなく、普段から活躍するメニューばかりでした!

冬はラザニアやグラタンなどがおいしいですね!

今日の夜ご飯↓

141120gohan

大根と豚肉の炒め煮

茶碗蒸し

しんじょのお吸い物

でした!

茶碗蒸しも寒い季節にはおいしいメニューです!

きたー!!!!!

待ちに待った新曲CD来たー!

ジャケットより、歌詞カード(って言うのかな?今も)が好き!

141119saku

そして、ツアーも発表されましたー!

そしてそして、私の誕生日にもツアー設定日が!!!

3年前の誕生日が、私の初ミスチルツアーだったんだよねー!

チケット、取れますように!

今日の夜ご飯↓

141119gohan

あじフライ(揚げるだけ) タルタルソース レタス

ゴボウサラダ

お味噌汁

でした!

ただいま!Vol.2!

私の名古屋行きより一足早く岩手に出発した悠。

昨日の夜帰って来ました!

岩手は、部活の大会「高校生ものづくりコンテスト」通称ものコンの全国大会でした。

といっても、出場するのは2年の先輩。

悠は何しに行ったのか???本人曰く「見聞を広めるため」だそう。

ま、それはそうとして、岩手は寒かったそう。

引率の先生と先輩と3人で、椀子そばも食べたらしい。

そして日曜日の夜から横浜へ。

月曜日に企業見学(先輩?)でした!

で、日曜の夜、時間があったので、1人で横浜ランドマークタワーへ行ったらしい。

ホテルから歩いて行けたので(しかも制服で)。

日曜日の夜のランドマークタワー、リア充(=カップル)であふれてたらしい。

では、ぼっちランドマークタワーの画像をどうぞ(笑)!

141117yokohama1

141117yokohama2

141117yokohama3

141117yokohama4

そして月曜日の午後からは自由行動だったので、横浜で電気屋めぐり。

「秋葉原(夏に行った)と横浜の電気屋街の違いは、いかがわしいお店がどこにあるか。

秋葉原は堂々とあるけど、横浜はビルの4階とかにひっそりある。」

そうです。

見聞は十分広がったようです・・・。

以上、悠の岩手横浜旅でした。

今日の夜ご飯↓

141118gohan

クリームシチュー

スパサラ

ブルスケッタ

でした!

昨日、悠を空港に迎えに行く途中で、塩パンで有名なパンメゾンに寄って、

バゲット買ったので、それにあわせたメニューにしました!

ただいまー!Vol.1!

今朝、夜行バスで名古屋から帰って来ましたー!

名古屋も6回目。お友達にいろいろよくしてもらって楽しかった!

もちろんイベント=お仕事もちゃんとしましたけどね!

食べたものなど。

イベント開始が11時なので10時半ころにご飯を食べておきます。

1日目はステーキ丼!

141115niku

2日目はローストチキン&ライス(画像なし)でした!

夜は、お友達作家さんたちと夜ご飯=通称夜の部!

141115yoru

松山が本店のチャリベジの安城店へ!

チャリベジ、調べてみたら松山と安城にしかないんですねー!

野菜バイキング、もりもり食べていっぱい喋って楽しかった!!!

そして、イベント終わり、夜行バスまでの時間、初めて1人飲みしてみた。

141116beer

カゴメがプロデュースしてるお店。OPENしたてだったようで、

お会計のときOPEN記念ですってトマトジュースもらえた!

今回のイベントの戦利品(一部)!

141115kattamono

ronronちゃんの革のお月様ブローチや菜が好きなイラストレータみぞぐちともやさんの

雑貨などなど。

とても楽しめた名古屋でした!

そして、夜、悠も岩手→横浜から帰って来ましたー!

悠の話はまた明日。

今日の夜ご飯↓

141117gohan

豚丼

でした!

悠を空港まで迎えに行ってたので、簡単に丼で。

私の買って来た赤福やら悠のおみやげやらです。

行ってきまーす!

悠は、無事(?)岩手に出発しました。

ちゃんと着いたかな???必要なこと意外連絡が来ない・・・。

そして、私もなんとか準備できた!

名古屋へ行ってきまーす!

今日の夜ご飯↓

141114gohan

おでん

でした!

準備。

この週末、私は名古屋でイベント。

悠は部活の大会で、明日から岩手。月曜日は横浜で企業見学です。

私の名古屋行きの準備・・・手付かず・・・。

悠の岩手行きの準備、さっき私ができることはした。

本人まだ帰って来ない。

週末は冷え込むようで、岩手は雪の予報です。

今日の夜ご飯↓

141113gohan

チキン南蛮 タルタルソース

千切りキャベツ・きゅうり・トマト

金平ごぼう

お味噌汁

でした!

勉強。

今日から期末テスト前で、部活がお休みになった菜。

とりあえずはたまってる、進研ゼミからやらないとねー。

で、今日の夜ご飯時、勉強方法について、3人で会話(悠は今帰宅)。

私が、理科と社会はテスト範囲の教科書をノートに全部写してた。

というと、ダンナと菜に驚かれた!

中学と高校は確かに、まぁまぁ勉強してたもんなー。

今じゃ考えられんけどね(笑)。

子供たち、がんばれ~(他人事・・・)!

今日の夜ご飯↓

141112gohan

ラザニア

野菜サラダ

野菜スープ

でした!

ラザニア、前回作ったときにミートソースを半分冷凍してたので、

楽々できましたー!おいしかったです!

夜なべ仕事。

基本的に夜は早く寝るタイプ。

ですが、イベントが近くなると、夜なべ仕事で作品を作ります。

今週末の名古屋行きに備えて、今日も夜なべ仕事がんばりまーす!

141111gohan

豚キムチ

きのこスープ

きゅうり バーニャカウダソース(市販品)

ぶどう

でした!

お祝い!

週末、呑んだー!

土曜日は、夜近所のお友達のところで宅飲み。

はっと気がつけば日付が変わってて、あわてて帰りましたー。

話は尽きないなー。

そして日曜日。

めいっこのいろいろお祝いに、兄嫁Cちゃんのご実家へお呼ばれしてきました!

めいっこかわいいなー!オババカ全開なので、うさ耳ニット帽、編みました。

141109coco

赤ちゃんは、抱っこするだけで癒されます!

そして、今日は1人休みだったので、エミフルへ。

名古屋に行く用の服とか買いました。

そういえば、この週末は、私名古屋。悠は部活の大会で岩手→横浜だ。

残される父と娘・・・ガンバレ!(笑)

11月9日(日)の夜ご飯↓

141109gohan

鶏団子鍋

でした!

今日の夜ご飯↓

141110gohan

肉のレタス包み

チーズ温奴

春雨スープ

でした!

お宮参り!

朝から、いろいろの日!

10月に生まれた姪っ子、今日お宮参りでしたー!

近くの神社だったので、ちょこっと顔見て来ました!

141108coco

そして、午前中にネゴキッチンレシピで、スィートポテトとか

ポテトサラダとか作って。

141108potato

午後から、出張教室に行って、夜ご飯の準備!

今日の夜ご飯↓

141108gohan

野菜いため

ポテトサラダ

お味噌汁

スティック春巻き

でした!

さて、これから、スティック春巻き持って、お友達の家で飲んできまーす!

スィートポテトと、ポテトサラダは、先に行った菜に持たせましたー!

涙腺。

どちらかというと、涙腺は(超)ゆるめな私。

特に最近は、すぐ泣く。(歳とったせいか・・・)

昨日の朝も、ミスチルの新曲のMVが解禁されて、見て、聴いて、泣いた。

MVのストーリーとか歌詞の内容とか、確かにちょっと泣ける内容だけど、

たぶん理由はそこじゃないような。

やっぱり桜井さんの声が(声フェチなもので)、琴線に触れる気がします。

つまり、わけもなく泣ける・・・。

改めて、歳とったなーと感じます(笑)。

なんにしろ新曲の発売と、たぶんもうすぐ出る新しいアルバムも楽しみです!

今日の夜ご飯↓

141107gohan

ニース風サラダ

鶏バターナッツライス

コーンスープ

でした!

昨日ネゴキッチンで習ったサラダ!ドレッシング一晩寝かせたので復習!

ボリュームがあっておいしいサラダです!

またドレッシングのレパートリーが増えて嬉しい!



ラザニア!

月に一度のリフレッシュ、ネゴキッチン でした!

今月はもうクリスマスです!

1年経つの早いなー。

クリスマスメニューといっても、もちろん普段の食卓にOKなものばかりでした!

ラザニア!たぶん自分で作ったことなかったけど、完璧!

茹で方からばっちり!です!

今日の夜ご飯↓

141106gohan

ラザーニャ

きのことわかめのスープ

ハニードレッシングサラダ

スィートポテト(教室のお持ち帰り)

でした!

予定。

11月になってあっという間に5日過ぎた気がする。

子供たちの文化祭あったり。

今週末も予定が入ってます。

来週末は名古屋。

その次の週からは、実家のみかん収穫手伝いかなー。

結局、年末まではバタバタが続きそうな予感。

ま、間に楽しい予定もいろいろあるので、がんばりまーす!

今日の夜ご飯↓

141105gohan

鰆の味噌焼き

高野豆腐の揚げ煮 きゅうり

お味噌汁

レンコン&ゴボウチップス

でした!

中学文化祭!

今日は中学の文化祭!

今日もばあばと2人で行って来ましたー!

生徒会なので、行ったら体育館の2階からスポットライト照らしてたー。

終わりの言葉的なこともちゃんと言えてました!

吹奏楽部の演奏、年末のアンサンブルコンテストできてるとこまで披露もありました!

お昼休憩の間、中庭で砥部ウィンドプラス顧問のK先生の演奏!

141104wind

年末のアンコンまで地獄の日々が始まります・・・。

141104sax

がんばってー!

午後からはワークショップでかわいい砂絵を作って帰ってきましたー!

141104suna

インコ!なんだけど、ガチャピン?言われたり、

悠には特殊部隊?って言われたり(笑)。かわいいと思うんだけど。

子供たちも楽しい1日だったようです!

今日の夜ご飯↓

141104gohan

酢豚

中華風豆腐

野菜スープ

でした!

連休いろいろ!

3連休でしたねー!

11月1日は悠の高校の文化祭へー!ダンナが仕事だったのでばあばと行ってきました。

悠のクラスの出し物はお化け屋敷!

前日から学校に泊りこみで準備です!

お風呂も入らずにさぞかし・・・と思っていたのですが、

たまたま会った担任の先生に聞いたら、

夜ご飯丸亀製麺(25人でうどん81玉!)、キスケの湯でお風呂、朝ごはんは吉牛!

なーんだ、楽しそうやん!

なんでもマイクロバスがあって、担任の先生が運転して連れて行ってくれたんだそう。

悠は、20分しか寝てなくて疲れてましたが、準備は楽しかったようです!

141101obake

お化け屋敷、なかなか本格的でしたよ!

メカトロ部の方の展示も見て来ましたー。

141101meka

まぁ、見てもよく分からないんだけど・・・(笑)。

他のクラスは、食べ物の模擬店を出したりしてて、

仮装してお客の呼び込みやってたりで、

高校の文化祭というより、大学の学祭みたいで楽しかったです!

献血もしたし、バザー会場で格安で毛糸も買えたし、満足でしたー!

お昼はばあばと鎌倉パスタでランチして帰りました!

141101lunch

11月1日の夜ご飯↓

141101gohan

ササミチリ レタス

れんこんのサラダ

お味噌汁

でした!

泊りから文化祭、片付けで帰って来た悠。

さすがにPCもつけずに寝ましたわ。

11月2日。

子供たちは2人ともお弁当持ちで部活へー!

ダンナはお休みだったので、朝一番にエミフルへ!

えひめスィーツコンテストの入賞作品(プロと学生)がお目当て!

いろいろ悩んで、何種類か買って帰りましたー。

お昼はサブウェイでランチ(最近の2人のお気に入り!)

141102sub

で、11月2日といえば、我が家の記念日でして。

買って来たケーキを並べて!(もちろん全部4等分して食べた!)

141102cake

11月2日の夜ご飯↓

141102gohan

マカロニグラタン

森のサラダ

ブロコッリーのオイル漬け

クラッカーとアボカドディップ(市販品)

でした!

ワインでカンパーイしました(付き合いだして22年目記念日)

11月3日。

今日は朝8時に私以外の人は出勤、部活へ。

私は衣替えしたり、のんびりしたり。

今週・来週はかなり忙しくなりそうなので、まったり過ごしました!

今日の夜ご飯↓

141103gohan

名古屋味噌煮込みきしめん

〆にご飯を入れて雑炊

でした!

いただきもののきしめん、おいしかったでーす!



« October 2014 | Main | December 2014 »