カウンター


April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

ゆうなのお店ブログ

アクセス

無料ブログはココログ

« November 2014 | Main | January 2015 »

よいお年を~!

毎日があっという間に過ぎていってます。

26日は菜のアンコン!

県大会に抜ける気満々で挑んだけど、惜しくもダメ金でした!

悔しくて悔しくて、涙涙でした。

相当悔しかったようで、数名で顧問の先生に直談判(?)して、

ソロコンに出させてもらうことになりました!

結果うんぬんより、その気持ち、大事!

応援してやろうと思います!

27日からダンナは9連休突入。

午前中、2人で用事を済ませ、午後からはお友達とお茶して、

菜のお友達の演奏を聞きに(アンコンは26日~28日開催)行って来ました。

そして、昨日と今日はお店と自宅の片付け。

もうヨレヨレです・・・。

で、明日は実家でおもちつき→忘年会。

31日はお節作り。

なので、今年のブログは今日で最後にしたいと思います!

お正月は特に出かける予定はないので、のんびり過ごしまーす!

皆さんよいお年をお迎えくださいね!

12月26日の夜ご飯↓

141226gohan

皿うどん

かき玉汁

12月27日の夜ご飯↓

141227gohan

ハンバーグ

野菜サラダ

人参グラッセ

コーンスープ

12月28日の夜ご飯↓

141228gohan

豚バラとレンコンのパスタ

野菜スープ

12月29日の夜ご飯↓

141229gohan

麻婆豆腐丼

でした!

無事。

お店ラストの1日。

たくさんの人が来てくれ、たくさんの差し入れ!

うーさんからはケーキをいただき、スタッフの皆さんといただきました!

141225cake

とりあえず、明日からは片付けがんばりまーす!

今日の夜ご飯↓

141225gohan

オムライス

ブロッコリーのオイル漬け

柿とりんご

でした!

いただいた赤のスパークリングワインで、ダンナと乾杯!

141225wine

応援してくれた家族にも感謝です!

メリークリスマス!

気づけばクリスマスイブ・・・。

まぁ、サンタも来ないし、ツリーも飾らないし、特にクリスマスって雰囲気はないけど、

しかも、お店のセール中でめっちゃ忙しいけど、

ちょっとだけ、クリスマスっぽい食卓に!

141224xmas

とりあえず、ワインで乾杯しとくかー的な。

今日の夜ご飯↓

141224gohan

ラザニア

ブロッコリーのオイル漬け プチトマト

サーモンとアボカドのタルタル クラッカー

蕪のスープ

パウンドケーキ(いただきもの)

でした!

皆さんステキなクリスマスをー!!!

イベント!

お店のイベントでした!

たくさんの方とお話できた!

楽しかったです!

お店の営業もあと2日となりました。

きょうの夜ご飯↓

141223gohan

もつ鍋

でした!

画像、ぶれててスミマセン。

年賀状。

やっとやっと、取り掛かったー。

年賀状。

実家の分と我が家の分と。

やり出したら早いんだけど、やるまでが長い・・・。

毎年のことです。

今日の夜ご飯↓

141222gohan

回鍋肉

れんこんサラダ

お味噌汁

納豆

でした!

保温弁当箱。

今日は日曜日だけど、ダンナはお仕事。

子供たちはそれぞれ部活へ。

私もお店の閉店SALEなので、お仕事、

平日みたいな1日でした。

寒い毎日ですが、子供たち今日から保温弁当箱デビューです。

いろいろ悩んで、ご飯とスープが保温(おかずはどのタイプも保温不可でした)が

できるタイプを買いました。

お昼、暖かいものが食べれてよかったようです!

ちなみにダンナは会社のレンジであたためて食べてます。

今日の夜ご飯↓

141221gohan

鶏団子鍋

でした!

ご懐妊!

我が家の犬夫婦に子供が生まれます!

一ヶ月前に交配して、今日、病院に連れて行って来ました!

確実に2匹はお腹にいるそう。

あと一ヶ月ほどで生まれてきまーす(犬の妊娠期間は2ヶ月ほど)!

病院で、人間と同じようにエコーでお腹の中診てもらいました!

ダンナと2人で行ったんだけど、子犬の心臓が動いてるのも見えた!

にしても、かかりつけの獣医さん、いつも良心的な診察料デス。

無事、子犬が生まれてきますように!

141220hoprum

今日の夜ご飯↓

141220gohan

金平ごぼうパスタ

蕪のカルパッチョ風サラダ

紅まどんな

でした!

終業式!

高校生は今日2学期の終業式でした。

明日から冬休み!

といっても、部活やら補習やらで、28日くらいまでは毎日学校へ行くようですが。

通知表らしきものももらってきた。

うーん、もうちょっとがんばれよー。

今日の夜ご飯↓

141219gohan

ドライカレー

野菜スープ

でした!

多忙。

今日からお店の閉店セールが始まりました。

なんだかんだで、あっという間に1日が終わりました。

年末までずーっと予定が入ってる。

多忙だけど、がんばります!

今日の夜ご飯↓

141218gohan

あんかけチャーハン

ミネストローネ

でした!

多忙につき、ご飯超手抜きです。

警報!

昨日、今日は、いろいろと用事を済ませるDay。

昨日の夕方から、暴風雪警報が出て、今日は子供たち学校お休みに。

そんななか、用事も済ませられて良かった。

まだまだ寒い日が続きそうです。

明日からはお店の閉店セールでーす!

昨日の夜ご飯↓

141216gohan

大根と豚肉の炒めもの

シューマイ(551)

茶碗蒸し

お味噌汁

納豆

でした!

551、関空で買いました。豚まんは帰って来てすぐ、家族で食べた!

今日の夜ご飯↓

141217gohan

クリームスパ

ミネストローネ

でした!

京都・大阪、お楽しみ旅!

11日の夜に飛行機で関西入りして、昨日15日の夜帰って来ました!

今回格安航空のピーチ利用、セール価格でとってもお得な旅になりました!

12月11日(木)

ネイルもクリスマス仕様にしたし、楽しんで来ます(*^ー^)ノ♪松山空港のクリスマスツリー!

12月12日(金)

お泊まりは京都のだんなのお姉さんちでした!

12日は、大阪の作家さん友達とランチ!

ネットで知り合って10年以上、最近はイベント出店で一緒になったりしてたけど、

ゆっくり喋ったのは、初めてでした!楽しかったです(^ー^)

141212oosaka
夜に、ゆうなショップスタッフの皆さんと合流して、ホテルにお泊りです!

12月13日(土)

朝、9時過ぎに大阪を出て京都へ。

高島屋→キルフェボン(女子の聖地ですなー。)→
141213kyoto1
イトコバコ(お洒落な店内と楽しい店員さんがツボでした!)→三条みすや針→

リネット→アブリル→イドラ →よーじやカフェ→ロロ・クリニーク→有次→

sousou (思いがけず布の切り売りに出会い大興奮!)→ナチュラルキッチン!

141213kyoto2

阪急電車で梅田に移動。

ASOKO→時の広場でイルミ→グランフロント→パーツクラブ→

141213oosaka1

世界のビール博物館で乾杯!

141213oosaka2

飲んで食べて、しゃべって!楽しかったです!

12月14日(日)

ファンビ寺内→551でランチ→水曜日のアリス→アート&手作りバザール!

141214oosaka_2
いやぁ、目一杯、行ったー!

16時ころ、皆さんと別れ、私は京都のダンナのお姉さんちにまたお世話になりましたー!

12月15日(月)

OL時代のお友だち、倫っちゃんと待ち合わせして、京都百万遍の手づくり市へ!

すんごい人でした!

移動のバスの中で喋り、ランチで喋り、電車でも喋った(^ー^)

帰りの関空で、お一人様飲み。

141215oosaka
楽しかった4日間。お留守番の家族に感謝!

行くと会ってくれるお友だちや、泊めてくれるだんなのお姉さんにも感謝です(^ー^)


レポと明日から。

ネゴキッチンのレポ!

これぞクリスマス!

141208nego1

141208nego2

銘銘に取り分けて!

141208nego3

ローストチキン!年末にチャレンジしまーす!

他のメニューは普段にもどんどん使いますよー!

今月もとても勉強になりました!

さて、明日の夜からお出かけです!

ブログもお休みしまーす!

今日の夜ご飯↓

141210gohan

鶏ムネ肉の唐揚げ

山芋のふわふわ揚げ

大根サラダ

お味噌汁

でした!

山芋、揚げましたー!おいしかった!!!

日曜日のこと。

日曜日のこと。

午前中は、菜たちがちびっこのクリスマスイベントに呼ばれて演奏があったので、

聴きに行って来ました!

年末のアンコンの演奏曲(今年はサックス4重奏です)と、

あわてんぼうのサンタクロースをサックス+オーボエで!

アンコン、がんばって欲しいなー。

午後からは、実家の農作業の手伝い。

部活が午前中だけだった悠も加わって、両親・兄と6人で、

マルチの撤去!

さすがに人数が多いと早い!

その後はれひめの収穫もほぼ終えました!

今年の農作業の手伝いは、終わりかな?

そんな日曜日の夜ご飯↓

141207gohan

とろろご飯

豚カツ(揚げるだけ) キャベツ

お味噌汁

でした!

農作業の途中、ばあばが山芋(いちょう芋)を掘ってくれました!

すんごい粘りがあっておいしい!

そして今日の夜ご飯↓

141209gohan

野菜いため

山芋グラタン

お味噌汁

でした!

山芋、まだあるので、明日はどうやって食べようかなー。

ローストチキン!

今日は、ネゴキッチン でした!

鶏1羽のローストチキン!

正直、食べたこともないような・・・。もちろん作ったこともない!

けど、すごーく丁寧に教えてもらったので、クリスマスか年末に作ります!

他のメニューも普段使いにOKなもので、またレパートリーが増えました!

そして、今日はケーキの達人U~さんご一緒!!!

141208usan

美しくておいしくて、とても濃厚なチョコケーキ、ご馳走様でした!

何品か復習した今日の夜ご飯↓

141208gohan

蕪と生ハムのカルパッチョ風サラダ

オリーブオイルご飯

ローストチキン(教室のお持ち帰り)

クラムチャウダー

ラ・フランス(いただきもの)

でした!

蕪のカルパッチョ、簡易バージョンで作りましたが、めっちゃおいしい!

これから蕪のおいしい季節なので、ヘビロテ間違いなしですね!

クリスマス!

世の中、すっかりクリスマスモード!

来週末は、京都や大阪でいっぱいツリーやライトアップ見れるかなぁ。

我が家は子供たちも大きくなり、ツリーも出さず、特にクリスマスらしいことは何もないですが、

今年もダンナのお姉さんERIちゃんから、ヨックモックのクリスマス缶が届きました!

これが届くと、クリスマスだなーと思います。

ERIちゃん、ありがとうございます!

今日の夜ご飯↓

141206gohan

タラコスパ

野菜スープ

でした!

冬ー!

寒いー。

犬たちもストーブの前で丸くなる季節↓

141205hoprum2

寒さに体が慣れないデス・・・。

今日の夜ご飯↓

141205gohan

砂肝野菜いため

高野豆腐の揚げ煮

コーンと卵のスープ

でした!

楽しみ!

実は、来週の週末、大阪・京都へ行きます!

今回はイベントではなく、プライベートな楽しみ!

いろいろ楽しめたらいいなー。

大阪のお友達たちとも会う約束してるので、こちらも楽しみです!

それまで、お仕事がんばろー!

今日の夜ご飯↓

141204gohan

ササミチリ

中華風豆腐

中華風野菜スープ

でした!

今日も!

さっさとお風呂に入り、今日もテレビで歌番組鑑賞中!

今日は未発表曲歌うらしいー!

楽しみ!

今日の夜ご飯↓

141203gohan

ハヤシライス

森のサラダ

でした!

寒い!!!

今日は全国的に寒かったようですね。

昨日、灯油買っておいてよかった!

あったかくておいしいものを食べて、冬を乗り切ろう!

今日の夜ご飯↓

141202gohan

焼き魚(鰆)

厚揚げとしいたけのスィートチリチーズ

豆腐のかに玉あんかけ

お味噌汁

でした。

全体的に茶色い食卓・・・。

12月!

今日から12月!

朝は雨。雨があがってから、めっちゃ風強い。

明日から寒くなるそう。

ってことで、やっと扇風機をしまい(笑)、ヒーターを出し、灯油を買って来ました。

皆さんも暖かくしてくださいね!

今日の夜ご飯↓

141201gohan

ラザニア

野菜スープ

サラダ

でした!

やっぱりラザニアおいしい!!!

« November 2014 | Main | January 2015 »