カウンター


April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

ゆうなのお店ブログ

アクセス

無料ブログはココログ

« January 2015 | Main | March 2015 »

おしゃべり!

昨日は、キレイなマンションの10階にお邪魔させてもらい、

食べて飲んで喋りまくりましたー!

150226gohan

よー喋った。6時間・・・。

また是非、開催いたしましょう!

今日の夜ご飯↓

150227gohan

ささみのみの揚げ

シーザーサラダ

野菜スープ

でした!

いただいたバケット、少しクルトン風にして、サラダでいただきましたー!

3日分!

ついつい、パソコンを開かず、ブログおさぼりする今日このごろ。

月曜には、お友達とランチ&ショッピング!

150223lunch

基本的に洋服などのお買い物は1人が好きですが、

お友達と2人、きゃっきゃ言いながら、楽しみましたー!

そして、今日の夜ご飯3日分です。

2月23日(月)の夜ご飯↓

150223gohan

肉のレタス包み

ほうれん草の胡麻和え

お味噌汁

でした!

2月24日の夜ご飯↓

150224gohan

カレイの唐揚げ(揚げるだけ) レタス

豚汁

大根の漬物

高菜漬け

でした!

そして今日の夜ご飯↓

150225gohan

回鍋肉

中華風豆腐

きのこスープ

でした!

2回目!

ダンナと行ってきましたー!2回目!

Mr.Children REFLECTION

150222mc

ダンナと唯一(?)楽しめるのがミスチル関係!

2回目だというのに、また同じ曲「放たれる」で泣く・・・。

2回目なので、やっぱりこの曲好きだなーと思った「I Can Make It」。

そして、「足音」の♪イェッヘッヘー♪(文字で書くと、ステキさが表せない・・・)で、

倒れそうになり・・・。

まぁ、なんだかんだで、満喫です!

アルバムの発売が待ち遠しい!!!

映画が始まる前に軽く腹ごしらえ!

150222sub

ヘヴィーなファーストフードはキツイお年頃ですが、サブウェイは好きです!

今日の夜ご飯↓

150222gohan

スパゲッティミートソース

人参のポタージュ

でした!

楽しい日!?

土曜日。

朝から子供たちは部活へ~。

今日は2人とも午前中だけだったので、お弁当はいりませんでした。

お昼過ぎ、帰って来た菜、異常なハイテンション。

何?と思ったら、気になる男の子(決して好きではないらしい)に、

部活の帰りにすれ違い、手を振ってくれたんだそうな。

そして、これが、届きました↓

150221wind

ウィンドシンセ。シンセサイザーの吹く?バージョンみたいなもの。

パソコンにつないで、音を出します。

まぁ、高いおもちゃです。一応、自分で買ったのだけど・・・。

すぐに飽きないといいんだけどねー。

そんなわけで、菜にとって、とても楽しい1日となりました。

昨日の夜ご飯↓

150220ghan

焼き魚(シルバー)

れんこんサラダ

高菜ごはん

お味噌汁

コンビニのいろいろ

でした!

親戚の親戚(コンビニ経営)から、期限切れ間近のものをいろいろいただきました!

今日の夜ご飯↓

150221gohan

チキンソテー レタス

大根のとうふとじ

お味噌汁

高菜漬け

でした!

高菜漬け、悠が相当気に入ってました。

「わいが1人暮らしする事になったら、これのレシピ覚えてから行くわ」

だそうです(笑)。

お雛様!

今日は雨水。

雨水の日にお雛様を飾ると、女の子が幸せになれるとか。

ということで、ここ数年、なるべく雨水の日にお雛様を飾ります。

今年も、無事、全員出せました!実家に!

150219ohinasama

こちらでは、4月3日までお雛様を飾るので、長い間楽しめます!

それから、先日ネゴキッチンで習ったおぜんざい!

150219zenzai

お豆からコトコト炊きました!

どちらかというと、洋菓子が好きな我が家の面々ですが、手づくりのはおいしいようで、

喜んでくれましたー!

高菜も近所のスーパーでGetしたので、仕込み中でーす!

今日の夜ご飯↓

150219gohan

ササミチリ レタス

蕪とお揚げの煮もの

春雨スープ

でした!

カツ!

昨日のネゴキッチンのレポ!

150217nego1

これぞ普段のメニュー!

150217nego2

ひれかつ!おいしかった!

ちょっと家での豚カツに苦手意識があったのですが、もうばっちりです!

昨日の復習もカンペキでしたー!

150217nego3

あ、お豆から炊いたおぜんざい!画像撮ってない・・・。こちらもおいしかったです!

料理は楽しい!

今日の夜ご飯↓

150218gohan

高野豆腐と卵の煮もの

もやしのごま酢和え

のっぺ汁

大根のぱりぱり漬け

でした!

一ヶ月!

今日は、ネゴキッチンでしたー!

レポは明日することにして。

子犬のベルちゃん、生後1ヶ月になりましたー!

しっかりしてきましたよー!

150215ber

離乳食もはじまってまーす!

150215ber2

よちよち歩いて、ゲージからも出るようになりました!

おトイレも、なんとなーくトイレシーツの方へ向かって行ってます!

かわいいかわいいベルちゃんです!

昨日の夜ご飯↓

150216gohan

鶏つくねと根菜の甘酢いため レタス

大根サラダ

お味噌汁

大根葉のふりかけ

でした!

今日の夜ご飯↓

150217gohan

ひれかつ キャベツ

大根と厚揚げの煮もの

のっぺい汁

高菜漬け(教室のお持ち帰り)

でした!

ネゴキッチンの復習でーす!

ランチ、バレンタイン、いろいろ。

ついついスマホでいろんなことを済まして、PCを開かない日々。

ブログの更新もぼちぼちです(FBは結構マメ)。

13日、兄嫁Cちゃんとめいっこここちゃんが遊びに来てくれましたー!

150213coco

ここちゃん4ヶ月になって、かわいさUP!!!でした!

そんな13日の夜ご飯↓

150213gohan

昨日の残りの天ぷらで天丼

厚揚げの甘酢あん

お味噌汁

でした!

14日は、バレンタイン!

ダンナがお仕事だったので、特にお出かけもなく暇。

で、16日が私たち夫婦の20回目の入籍日!

ってことで、ちょっとがんばった夜ご飯↓

150214gohan

ラザニア

大根と生ハム、モッツァレラのサラダ

おからコロッケ(ばあばがくれた!)

コーンスープ

でした!

ハートのモッツァレラが売ってたので、買ってみた。

チョコタルトも作りました~!

150214choco

見た目は、ちょっと残念ですが、おいしかったでーす!

そして、今日15日。

午前中は、ダンナとペットショップへ!

午後からは、菜(テスト前で部活休み!)も一緒にプジョー松山での

イベントに遊びに行ってきました!楽しかったでーす!

そして今日の夜ご飯↓

150215gohan

牡蠣フライ

レタス タルタルソース

人参の葉のかき揚げ

お豆腐のすまし汁

でした!

実家から牡蠣をもらいましたー!

50個!牡蠣フライ、堪能しました!


ソロコン!

昨日は、菜のソロコンで今治へ~!

ソロコン、すんごい緊張感でした。

菜は、惜しくも銀賞でしたが、よくがんばったと思います!

150211solo

一緒にがんばったお友達と、次は夏コンに向け、がんばろー!!!

で、疲れて帰ってきたはずなのに、昨日はバレンタインの友チョコ作り。

150212vd

今年はいちごチョコのせシフォンケーキ。

今日、学校で無事(先生に見つからず)、お友達に渡せたそうです。

来週は期末テストですよー。

昨日の夜ご飯は、おとといの残りのカレーライスなので画像なしです。

今日の夜ご飯↓

150212gohan

天ぷら 大葉 エリンギ さつまいも 人参のかきあげ 太刀魚

お味噌汁

納豆

でした!

おやつタイム!

今日は、久しぶりに、ゆうなShopメンバーが集って、

我が家でお茶会!

ベルちゃんにお祝いいただきましたー!

150210ber

ありがとーございます!

ホップとラムがかわりばんこに寝てました・・・。

150210oyatu

おいしいケーキ食べて、いっぱいしゃべって楽しかったー!

次回の予定も楽しみでーす!

今日の夜ご飯↓

150210gohan

カレーライス

アボカドと豆腐のサラダ

でした!

幸せ!

今日は、お友達と朝から映画へ~!

Mr.Children REFLECTION

ミスチルのライブ映画~!

150209reflection

もうねー。なんだろねー。泣いた。

お友達、1曲目から泣いてた。

かっこいいとか、声がいいとか、いろいろあるんだけど、

桜井さんの作る曲と、桜井さんの声と、ミスチル4人の演奏と、

全てが心に響くんだろなー。

映画が終わって、場内の明かりがついても、なかなか立ち上がれない二人でした(笑)。

近々、ダンナともう1回見に行く予定です!

27日まで、エミフルのシネマサンシャインで上映されてるので、

是非見に行ってくださいねー!

なんなら、私が同行しまーす(笑)。

ただし、レディースDayとかの割引はないでーす。

そんな夢心地で作った、今日の夜ご飯↓

150209gohan

じゃがいもの千切り炒め

アボカドグラタン

お味噌汁

でした!

土日。

この土日、なーんも予定がなかった。

子供たちはそれぞれ部活だったけど、ダンナはお休み。

んで、どーこにも行かなかった!!!(自慢???)

基本、家にいるのが好きです。

ここ数年、忙しかったのでバタバタと時間が過ぎていってましたが、

私、ソファに座りぼーっと考え事するのが好きです。

この土日、そんな時間をたーっぷり持てて、幸せでした!

昨日の夜ご飯↓

150207gohan

スモークサーモンとアボカドのパスタ

白菜と大根のスープ

スティック春巻き

でした!

今日の夜ご飯↓

150208gohan

鴨鍋

でした!

4倍!

子犬のベルちゃん、体重が生まれた時の4倍になりましたー!

ちょっと大きくなりすぎか・・・。

ま、母乳の間はいいかなぁ。

150206ber1

かわいい!

今日は、午後から、編み物しに行って来ましたー!

楽しかった!

久しぶりにお店のブログも更新してまーす!

今日の夜ご飯↓

150206gohan

酢鶏

金平ごぼう

ねぎとかにかまのスープ

でした!

突然・・・

昨日の朝、なんの前触れもなく、炊飯器が壊れました・・・。

悠のお弁当にご飯を入れようと蓋をあけたら、お米!

タイマーかけ忘れたのかと思ったのだけど、スィッチ押しても何も反応せず・・・。

まぁ、丸12年くらいは使ったのでねぇ。

昨日の夜と今朝は、ルクルーゼでご飯炊きました。

さっき、ヤマダ電機でダンナが買ってきてくれました。

昨日の夜ご飯↓

150204gohan

ポテトグラタン

チョレギ風サラダ

ミルクスープ

でした!

今日の夜ご飯↓

150205gohan

肉まん

春雨スープ

中華風豆腐

でした!

肉まん、おいしかったでーす!

ランチと少年式と節分!

今日は、菜の少年式。

少年式は愛媛県限定のイベント。中2で行います!

午後から少年式→修学旅行の説明で中学へ!

その前にお友達が、ランチに来てくれましたー!

150203lunch

今日は和食で!

おうちランチ、自己満足だけど、楽しいー!!!

そして、お友達と中学へ!

少年式の記念合唱、すばらしかったです!

150203shounenn

さて、今日は節分。

恵方巻きのまるかぶりはしないけど、巻き寿司作りました!

150203makizushi

サラダ巻きと鶏つくね巻き。

そういえば、今日学校で豆まきするからと、豆を持って行った悠。

担任の先生が7500円分も豆を買って来てたらしく、豪快な豆まきを

教室で行ったようです。納豆もまいた(?)らしい。

楽しい高校生・・・。

今日の夜ご飯↓

150203gohan

巻き寿司

蕪のサラダ

いわしのつみれ汁

でした!

さっき、悠が帰って来たので、我が家はこれから豆まきしまーす!

寒い~。

今朝は寒かったですね~。

今週が寒さのピークかな???

皆さん、風邪ひかないようにしてくださいねー。

我が家は、子犬のための常時暖房中(夜中も)。

今日の夜ご飯↓

150202gohan

砂肝のコンフィ

レタス じゃがいもとしめじのソテー

じゃこチーズ

お味噌汁

でした!

経費削減。

子犬ベルちゃん、ぷっくぷくのお腹で幸せそうに寝ています!

150201dog

親子スリーショット!

150201dog2

さて、最近エンゲル係数が上昇中の我が家。

まぁ、子供たち食べ盛りですからね。

で、久しぶりに業務スーパーに行ってみました!

いろいろ安いものはあったのですが、キレイな砂肝が800gで398円!

そのうち200gで犬用の砂肝ジャーキー作ってみました!

150201sunagimo

犬の砂肝、買うと高い!けど犬たちの大好物なんです。

100円で結構な量できたし、これからは経費削減のため手づくりしよ!

昨日の夜ご飯↓

150131gohan

しし鍋

でした!

実家がもらったしし肉をおすそ分けしてもらったので、しし鍋!おいしかったです!

今日の夜ご飯↓

150201gohan

手羽元の甘辛煮 レタス

じゃこてん(実家からのもらいもの)

砂肝の筋の赤ワイン煮

野菜スープ

辛子明太子(じいじのお土産)

でした!

« January 2015 | Main | March 2015 »